海外版ぽんこつ美容師のぶろぐ

ぽんこつ美容師が思う事を書くブログ、美容師のことだったりお金のことだったり、旅のことだったり

Ponkotsu

Ponkotsu Hair dresser

ぽんこつ美容師ががんばって考えを伝える。アメリカで

はじめまして。moja と申します。24歳です。

 

美容師をして4年。

 

5年目にして一念発起して、アメリカに働く場所をかえました。

 

同じサロンで働いていてもなかなかチャンスがないかも

海外に興味があったので海外で働いてみたい!

 

やらない後悔よりもやってから後悔しよう。

 

ってことで無謀にもアメリカに旅立ちました。

 

因みに日本での立場はJr.スタイリスト

駆け出しの駆け出しの美容師です。

 

 

海外にでたら自分の技術でも十分に活躍できると思っていました。

 

ダガシカシ、現実は甘くなかった。

 

技術の壁

 

英語の壁

 

お金の壁

 

たくさーーーんの壁があります。

 

 

でも海外で働き始めて、少しだけだけど壁を乗り越えていけるようになりました。

 

なのでこのブログを通して不器用なりに壁を乗り越えた術、

 

覚えたことをアウトプット(間違ってたら訂正してほしい笑)

 

若者美容師の意見

 

などなどを発信していけたらいいなと思います。

 

 

未熟ものですがよろしくお願いします。