海外版ぽんこつ美容師のぶろぐ

ぽんこつ美容師が思う事を書くブログ、美容師のことだったりお金のことだったり、旅のことだったり

Ponkotsu

Ponkotsu Hair dresser

MacBookおじさんについてポンコツが考えてみる

どうも、、mojaです。

 

Moja@アメリカのポンコツ美容師 (@Mojaya1020) on Twitter

 

最近ツイッター話題のMacBookおじさん、

 

 

いいですねー、ポンコツ美容師のMojaは応募できないですが、、

もうポンコツMacbookもってますしね笑笑

 

http://xn--macbook-t53fpd3a46d.com/

 

才能ある若者、でもお金がなくてパソコンが買えない若者たちにMacBookをプレゼントしてあげようという優しいおじさま?方のサイトです。

 

 

ここにでているおじさまたちにメッセージを送って採用されればMacBookをタダで貰える画期的なサービス

 

おじさまは才能ある若者を助けられる。

若者はMacBookをもらえる。

 

まさにwin win ??

 

ですね。

 

 

 

 

 

やぎぺーさんも沖ケイタさんもおっしゃるように

やりたいを、伝えるだけじゃだめ、

 

何を今しているか、どんな作品があるんだよー 

MacBookがあると何ができる、

 

つまり自分を売らなくちゃダメなんですよね。

 

 

競争相手はたくさん。

 

 

しかもこの企画のホストになろうとする方たちに認められないといけない。

 

 

難しいですね。

 

正直この方たちに認められるくらいの実力がある方たちなら、

自分でそれくらいのお金を集められるのかもって思ってしまいます。

 

クラウドファンディングしたりとか

自分でブログ作ってとか、

 

 

 

この意味が、わかる方がMacBook をゲットできる訳ですね、

 

 

まだ、ゲットした人の意見を見てないのでなんとも言えないのですがら

 

もし感想が出て来たら

認められた人がどんな事を考えてるのか、

何をしてる人なのかみてみたいですね。

 

 

何にしても凄く面白い企画です。

 

 

誰かハサミおじさん

もやってくれないかなーーーー

 

 

ここにハサミのないポンコツ美容師が埋もれてますよーーー